もろみ酢はスイーツを食べながらでも痩せられるのか?

アラサーのあたりまでは大好きなスイーツを毎日食べても太ることはありませんでした。

 

しかし、アラフォーになってからはスイーツ分のカロリーが消費できず、お腹やお尻に無駄肉が付くようになっています。

 

このままでは、ぽっちゃり体型になってしまうのではないか?と少なからず悩んでいました。

 

もちろん、スイーツをカットするというダイエットを試みたこともあります。

 

しかし、制限をすると反動でまた食べてしまうんです。

 

酷いときにはダイエットをする前よりも。

 

リバウンドしたときの体重のほうが上ということもありました。

 

人間は加齢と共に基礎代謝が落ちる生き物です。

 

基礎代謝を上げるには筋肉を付けるのが一番いいのですが、運動をすると今度はお腹が減ってしまって、またスイーツを食べてしまいます。

 

そこで基礎代謝を上げて痩せやすい体にする方法を探していたら、すっぽんもろみ酢という健康食品に出会いました。

 

こちらは黒酢の315倍ものアミノ酸が入っているのが特長です。

 

そしてアミノ酸には基礎代謝を上げてくれる働きがあります。

 

つまり、それほど運動をせずに基礎代謝を上げるという理想的なダイエットが可能となるのです。

 

まずは実践と言うことで、実際にすっぽんもろみ酢を買って飲んでみました。

 

毎日1粒ずつ飲むだけなので、ハッキリ言って楽すぎます。

 

こんなことでダイエットが可能なのだろうか? 半信半疑でしたが、1ヶ月飲み続けた結果、確かに体重は増えなかったです。

 

ただ、痩せてもいませんでした。

 

とはいえ、スイーツを毎日食べながら体重が増えなかったので、前向きに捉えてもよさそうな気がしたので、もう少し続けてみました。

 

今度は軽いウォーキングを含んでのダイエットをしてみます。

 

なぜなら軽い運動を入れたほうがアミノ酸の脂肪燃焼効果が高まるという話を聞いたからです。

 

そして、すっぽんもろみ酢を飲んで更に1ヶ月後、見事に私の体重は1キロ減っていました。

 

スイーツを食べながら減ったのは初めてだったので驚きです。