体脂肪率が高い私とすっぽんもろみ酢

私は一時期のダイエットによって体重はかなり減らす事ができました。

 

ただ年齢も有るのでしょうか、体脂肪率が年々高くなって行きます。

 

だから、体重の割に体脂肪率が高い状態になっており、これは体にも良くないと思う様になりました。

 

最初は運動とかをして何とかしようとしましたが、あまり思った効果が出ませんでした。

 

そこで私は色々と良さそうな製品がないか調べて、すっぽんを試してみる事にしました。

 

中でもすっぽんもろみ酢自体は酢の力も感じられる感じがしたので、なかなか良さそうだと思い、これを選んだのです。

 

すっぽんもろみ酢自体は私には結構飲みやすい感じだったので、飲む上での問題は全くありませんでした。

 

味も気になるような感じではないし、これなら毎日続けられそう、そう思いました。

 

勿論飲み始めてすぐに何か変化を感じたわけではありません蛾、ある程度飲んだ頃から私の場合は肌がきれいになって来ました。

 

生活も安定したと言うのも、肌がきれいになったのに関係しているのかもしれませんが、あの時はなかなか嬉しかったのを覚えています。

 

私は小さな頃から薬を飲んでいたので、毎日何かを飲むと言う事に対しては何も抵抗はありません。

 

勿論飲み忘れとかも殆どない状態です。

 

だから、すっぽんもろみ酢自体も本当に眠くてしょうがなくて忘れてしまった事も確かにありましたが、殆ど飲み忘れる事はありませんでした。

 

継続して飲んで行くうちに、体自体があまりだるくないと言う事に気づきました。

 

その頃から毎日自宅でDVDを見ながら運動する事も始めました。

 

すっぽんもろみ酢を飲んで運動をする、それを継続して行っていたら、次第に気になっていた下腹が凹んで来ました。

 

多分相乗効果があったのでしょう。

 

体重自体は数字を気にしてしまうのであまり頻繁には測定していませんでしたが、お腹が凹んだ頃に体重を量ってみたところ、体脂肪率がぐっと落ちていました。

 

私の場合はすっぽんもろみ酢だけでなく運動も併用した結果の変化だと思っているのですが、ただ単に運動した時よりも変化を感じる事が出来たのですごく満足しています。

 

今も実は飲み続けていますが、体脂肪率はそれ程高くなる事無く維持する事ができています。